念願の ル・クープル

20140920-IMG_2900
数年前から気になっていた、千葉・柏のフレンチレストラン、ル・クープル。諸事情により、なかなか行くことが出来ませんでしたが、ついに行くことが出来たのでレポートしたいと思います。
土曜日のランチに行きたかったので、まず、電話で予約しました。先月にアド街ック天国で紹介されたこともあるので、1週間前の予約で席が取れるかなあと心配しましたが、無事予約が取れましたので、訪問。
店内はそれほど広くなく、こじんまりと整っている感じでした。白、ピンクを基調にしたカジュアルな雰囲気。一番奥の席に通され、事前にお店に頼んでいた通りにヌーヴェルコースを注文。ヌーヴェルコースと言うのは、メインディッシュが、魚とお肉、2品付くと言うボリューム感があるコースです。
お酒も頼みました。ル・クープルさんオリジナルカクテルを頂きました。フルーティーで飲みやすく、2杯頂きました。
20140920-IMG_2892 20140920-IMG_2893 20140920-IMG_2894 20140920-IMG_2895 20140920-IMG_2896 20140920-IMG_2897
前菜 鴨肉とサラダに温泉卵を添えているものでした。洋食に温泉卵が添えてあるのが新鮮でした。
スープ 冷製カボチャのポタージュでした。まだまだ冷たいスープも美味しい季節でした。
メイン魚 スズキのグリエ塩麹風味 塩麹が少しくどく感じました。本日の魚料理と言うのも選べたのですが、そちらはバルサミコ酢風味の魚だったのですが、そちらの方が食べやすかったです。
メイン肉 牛フィレ肉のポアレ、本日のソース共に。本日のソースがクリームソースで、食べやすいお肉となっておりました。
デザート・コーヒー アイスクリームと、ケーキ。枝豆のアイスがかなりのインパクトでした。
と、書いてみるとあっさりとしたものなのですが、実際は、パンもついており、また、一皿一皿、来るのに時間にタイムラグがあるので、かなりお腹がいっぱいとなってしまいました!
ボリュームがある割には、リーズナブルなのでは?と思いました。今度行く際は、メインディッシュは一品で良いなーと思いました。
ル・クープル

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:フレンチ | 柏駅

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です