襟裳でラーメン

北海道の端、襟裳岬へ行ってきました。相変わらず、風が強かったです・・・。
その襟裳岬にあるおみやげ屋さんの奥にある食堂に入ることにしました。私だけだったら、普段は入らないのですが、一緒にいた友人が、「襟裳らしいものを食べたい」と言うことで入ることになりました。
20150504-IMG_3238
ゴールデンウイーク中盤の午後5時前後。襟裳岬も、おみやげ屋さんも人はまばらでした。
食堂には、我々以外には1組お客さんがいました。
食べやすいラーメンが良いだろうということで、海藻やツブ貝などが入った「えりもラーメン」を注文。
20150504-IMG_3239
完全に観光地のラーメンということで全く期待をしていなかったのですが、思ったよりも美味しかったです!ツブ貝などの具が程よく、上に載り、あっさり塩味とマッチしたラーメンでした。ただ、ちと塩っ辛い味付けでした。
入ってみて、損はないお店だと思います。
食堂 むてき

夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:定食・食堂 | えりも町その他

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です