静内 北酒場

2015_05_07_05_22_11北酒場。なんだか、細川たかしの歌みたいな酒場です。ここは、友人がたまたま見つけて入りました。

決め手は、「えぞ鹿料理」と書いてあったことです。北海道らしいということで・・・。

店内は、カウンター数席と、座敷4卓。普通の居酒屋でした。店員さんは、調理担当の人と、接客担当の人の2名で切り盛りしていました。

お客は3,4組で、席の三分の一くらいだったのですが、お店はてんてこ舞いで、結構食べ物来るの、待ちました。

メニューで、気になったのは、串揚げでした。10種類ちょっとの串揚げが用意されていました。看板に書いてあったえぞ鹿は、煮つけと、刺身くらいしかなく、ちょっと残念でした。

串揚げ、5種盛りがあったので、友人とシェアして食べてみました。まずまずのお味でした。

締めには、キノコの雑炊。ややうすめの味で、締めにはちょうど良かったです。

静内の他の居酒屋に入ったことはありませんが、ふらっと入った割には良いお店だったと思います。

 

くいどころ北酒場夜総合点★★★☆☆ 3.1

関連ランキング:居酒屋 | 静内駅

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です