八吉 銀座数寄屋橋店

一月の中旬の金曜日、大学時代の友人達との新年会で利用しました。食べログさんの評価の高い居酒屋さんを、上位から電話していき、たどり着いたのが、こちらの八吉さんでした。
従って、あまり期待をせずに(失礼!)お店に向かったのです。
ロケーションは、最高です。有楽町マリオンの向かいにあるビルの6,7階にあります。ビル自体は結構年季の入ったビルだったので、エレベーターに乗り、お店に入るまでは心配でした。しかし、店内に入ると、綺麗でさっぱりとした内装で安心しました。席は半個室で、掘りごたつになっており、利用しやすくなっていました。
DSC01782メニューは、豊富で、創作料理のようなものもありました。中でも、トーストの上にウニを乗せるものがあり、珍しい食感で美味しかったです。
また、ドリンクも充実しており、ビールも普通の生ビールと、スーパードライのエクストラコールドがありました。
DSC01783 また、席に、魚を乗せたザルをもって店員さんがやってきて、魚を薦めるというパフォーマンス的なこともあり、のどぐろの煮つけを注文してしまいました。それに、宴席の途中で店長さんが挨拶にもいらっしゃいました。居酒屋さんで、なかなかこのようなことはないので、しっかりとしたお店だなあという印象を持ちました。DSC01784 DSC01785 DSC01786
友人も、料理がおいしかったと満足してくれて、良い宴会をすることが出来ました。
八吉 銀座数寄屋橋店

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 日比谷駅有楽町駅銀座駅

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です