らぁ麺やまぐち 辣式

東陽町へ行く機会があり、評判のお店を検索すると、ダントツ人気のお店が見つかりました。それが、「らぁ麺やまぐち 辣式」さんでした。

ただ、人気のお店なので、行列が心配でした。案の定、昼12時半くらいにお店に到着すると、私の前に2組行列している人がいました。時間がそれほどないので麻婆まぜそばにありつけるか気になりました。

しかし、お店の回し方が良いのか、10分前後でお店の中に入ることが出来ました。

 

img_4511

行列をする際に、食券を買っているので、お店に入った時には、すでに料理は作られているみたいでした。

店内は喫茶店と言っても通るかもしれない、落ち着いたモダンで綺麗な雰囲気でした。そのせいか、女性のお客さんも割といました。

それ程待たず、麻婆まぜそばが、やってきました。

麻婆のソースに絡まっているひき肉とは別に大きなお肉がのっていました。麻婆と言うので、一瞬、豆腐がのっているのかな?と思いましたが、お肉でした。

750円で、かなりボリュームのあるまぜそばでした。麻婆のソースは、山椒が聞いて、本格的なもの。辛さは思ったよりも少なめでした。テーブルに山椒などが用意されているので、ちょっと足すと、刺激が出てよいと思います。太麺が麻婆のソースに負けず、しっかり絡み合い、食べ応えのある味でした。

 

らぁ麺やまぐち 辣式ラーメン / 東陽町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です