餃子がうり 曽さんの店 代々木店

口コミで知り、訪ねてみました。駅から近かったのも、ポイントでした。駅から数十秒でお店です。

お店は食券式で、外に券売機が置いてあって、そこで、食券を買ってから入店するシステムです。

ちょっと落ち着いてのみながら、食事をしたかったので、そのシステムだと、追加注文がしずらいのではないかな?などと思いながら入店。

お店は2階建てで、1階はオープンカウンターのみなので、2階のテーブル席に移動。まだ、早い時間のせいか、お店は、混んでおらず、2階に至っては、誰も客がいなかったので、冷房が効いておらず、蒸し暑い状態でした。我々が行ってからは、クーラーを入れてくれ、徐々に涼しくなりましたが・・・。

基本的に、2階には店員さんはいないので、もし、追加の注文があった時などは、食事を持ってきた際などに、店員さんを捕まえるしか、ありませんでした。ちょっと、不便でした。

食事は、普通のラーメンと、餃子6個を注文。メニューなどによると、台湾風ラーメンがおすすめのようなのですが、普通の醤油ラーメンを食べたかったので、パスしました。

img_4549

ラーメンは、期待していなかったのですが、意外に行けました。東京風と言ったらいいんでしょうか、あっさりとしたスープにやや太い麵のラーメンでした。img_4550

びっくりしたのは、餃子でした。一つ一つがかなり大きい!餃子と、小籠包のあいのこのような感じの見た目、味でした。しっかりとした皮の中に、お肉を沢山使った餡が入っており、かなり、食べ応えのある味でした。

肉汁もしっかり出てました!

なかなか、美味しいものを出すお店なので、サービス面ももう少し良いといいのになあと思いました。

 

曽さんの店 代々木店台湾料理 / 代々木駅南新宿駅北参道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です