お洒落なお蕎麦屋さん すずしろ

札幌市西区にある蕎麦屋、すずしろ。外の看板には、soba noodleと英語表記もあり、一風変わった蕎麦屋さんだと思いながら、入店すると、店内は和洋折衷と言ったらいいのでしょうか、ちょっとモダンなインテリアになっておりました。

訪れたのは、大晦日。この日は午後4時まで営業とのことでした。午後2時ころの訪問でしたが、大晦日ということもあり、来店者がそこそこおりました。

私は天ぷらそばを注文。

やってきた天ぷらそばは、かなりボリュームがありそう。ちなみに蕎麦は大盛りを注文。海老てんぷらは、20㎝以上はありそうな大物で、サクサクに揚がっていました。蕎麦もコシがあり、おいしいおそばでした。

天ぷらそば以外にも試してみたいメニューがありましたので、また、機会があったら訪問してみたいと思います。

すずしろそば(蕎麦) / 発寒南駅琴似駅(札幌市営)琴似駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です