20年ぶりの訪問 松尾ジンギスカン本店

約20年ぶりに、北海道滝川市にある松尾ジンギスカン本店に行ってきました。

私の記憶だと、本店の建物はやや古びたものだったのですが、現在は、その古びた建物の横に大きな建物が建てられていました。結構綺麗で大きな建物で、随分年月が経ったのだなあと感慨深く感じました。

今回は、食べ放題は選択しませんでした。お肉と、野菜と、〆のうどんを適量注文しました。

松尾のジンギスカンは、たれのお肉です。私は、ここのたれのお肉がとても好きで、時々食べたくなるくらいです。

ただ、たれのお肉なので、肉野菜を焼いているうちに焦げがひどくなってしまうことがあります。火加減に気を付けないといけません。

それと、デザートにプリンを注文しました。2種類あったのですが、うち1種類は売り切れでした。その今回売り切れだったものを新千歳空港の松尾ジンギスカンで食べたことがあるのですが、非常にまろやかで美味しかったです。

売り切れていなかった方のプリンは、まあまあのお味でした。

滝川に行かれた際は、ぜひ足を運んでほしいお店です。

松尾ジンギスカン 滝川本店ジンギスカン / 滝川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です