柏 味覚 てんぷら屋さん

家族で天ぷらが食べたいということになり、急遽当日の昼に予約しました。

すでにカウンター席は一杯だったので、座敷での食事となりました。

なかなか、天ぷらの専門店というのは、千葉では少なく、どんなものか行ってみました。

お店は、外観も店内も綺麗でした。油を使う料理なので、もう少し汚れた感じがあるかな?とも思っていたので、やや意外でした。

私は、梅セット¥4500円を注文することにしました。

7種類ほどの天ぷらとご飯、みそ汁が付いたセットです。

最初は、それだけで、お腹が一杯になるかな?と思っていました。

一つ一つの天ぷらは、それほど大ぶりのものではないのですが、揚げ物という事もあり、結構お腹は満たされました。最後のかき揚が来た時には、すでにおなかは一杯でした。

エビ、銀杏、アスパラ、白味魚、アナゴ、しいたけ、海老のかき揚げの天ぷらが梅セットに含まれていました。

写真はうまく撮れなかったのですが、それぞれ、程良い衣に包まれていて、素材の味もしっかりと味わう事もでき、美味しかったです。これで、¥4500円は、高くないと思いました。

味覚天ぷら / 柏駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です