浅草で天ぷら

東京の人気観光地、浅草。言うまでもなく、たくさんの和食の店があります。

その中で、今回選んだのが、「あかし」さんでした。

シルバーウイークの最終日、夜、大通りをちょっと入った路地にあるお店に、予約をして訪問しました。

カウンターのみの店内。お店は、それほど新しくないと思いますが、小ざっぱりと綺麗でした。

夜でしたので、コースを注文しました。カウンターなので、一品一品揚げたてをマスターが目の前に置いてくれます。全部で10品くらいあったでしょうか。天ぷらだけでも3つあったと思います。塩が3種類ぐらいカウンターにおいてあり、使い分けて塩で天ぷらを食べる事ができます。勿論、天つゆでもOKです。

しめのご飯ものは、天丼にして貰いました。

最後のデザートはメロンが出てきました。かなりおなか一杯になり、大変満足いたしました。

あかし天ぷら / 田原町駅浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)
夜総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です