西荻窪 麺尊 RAGE

晴れた日曜日の12時頃、麺尊さんに初訪問しました。我々の前に6人ほど並んでおりました。こちらのお店は、10人分ほどの行列する人用の椅子が屋根のある所に置いてあるので、結構楽に入店の順番を待つことができました。

15~20分ほど待って、入店できました。私は、軍鶏そば(味玉入り)と、チャーシューご飯を注文しました。

並んでいる間に、注文を取ってもらっていたこともあり、まあまあ早めにラーメンがやってきました。軍鶏そばは、とてもシンプル。麺にスープ。載っている具材は、チャーシュー、ネギ、カイワレ?、メンマのみ。

こう言うシンプルでおいしいラーメンを食べたいなあと思っていたので、良かったです。スープは、とてもコクがありました。麺は、ストレート麺で、やや硬めの茹であがりでした。チャーシューは、柔らかめで、食べやすかったです。良い具材を、きちんと調理しているなあと感じました。

チャーシューご飯は、お肉がたっぷり乗って、こちらのおすすめです!

西荻窪に行った際は、また、訪問したいと思います。

麺尊 RAGEラーメン / 西荻窪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です