流山キッコーマン株式会社 

キッコーマンのホームページを見ていたら、こんな会社が出来ていたのをはっっけんしました。 「流山キッコーマン株式会社」。キッコーマン、いつの間にこんな会社を・・・・。 メインの業務は、味醂の生産です。おそらく、流山本社の会 …
続きを読む 流山キッコーマン株式会社 

渋谷はちょっと苦手

今現在の私のオフィスの最寄り駅は渋谷駅です。以前のオフィスの最寄は表参道駅でした。 表参道から、渋谷までは歩いて10分ほどの距離でしかないのですが、雰囲気はかなり違います。 表参道は「エビちゃん風」きれいなお姉さんが沢山 …
続きを読む 渋谷はちょっと苦手

北海道の蕎麦所

北海道の蕎麦ところで有名なのは、新得町です(帯広のそば)。 新得町は、蕎麦の産地なんです。 と言うことで、いくつかお蕎麦屋さんがあるのですが、お勧めが、「みなとや」さんです。 北海道旅行と言うと、たいてい、札幌・小樽か、 …
続きを読む 北海道の蕎麦所

久々の乗用車乗車

以前は、マイカーを所有していた時期もありましたが、現在は、所有しておりませんので、この3ヶ月ほど、乗用車に乗る機会がありませんでした。 が、先日、私の妹夫妻が新車を購入したと言うことで、乗車させてもらいました。 ドイツの …
続きを読む 久々の乗用車乗車

パンダのシュークリーム

オフィス移転の前日に、弊社CEOより、陣中見舞いにいただいたパンダのシュークリームです。 かわいかったので、一枚記録に残しておきました。 かわいいので、食べるのが惜しかったのですが、早速いただいてしまいました(おまけに2 …
続きを読む パンダのシュークリーム