8月下旬の日曜日の、お昼、銀座に所用があり、寄ってみました、数寄屋バーグ!

なんども入ろうとしていたお店なのですが、行列を見て、いつも諦めていました。

しかし、今回は多少の行列ならば食べて家に帰ろう!と心に決め、行列に並びました。

ただ、最初間違って、お店の前の行列の最後尾に並んだら、店員さんに指摘をされ、交差点沿いの歩道に出来ている行列に案内されました。

 

でも、私は一人だったこともあり、10分少しでお店に入ることができました。

 

行列中に何を注文しようか考えていたのですが、折角なので、一日限定30食の「プレミアム数寄屋バーグ」を注文して見ました。限定のハンバーグですが、まだ注文することができました!

ソースは、お勧めの数寄屋オリジナルガーリック醤油ソースにしました。

暫し待って、やってきたハンバーグ!200グラムですが、思ったよりもあっさりとした味でした。本当なら300グラム欲しいくらいでした。しかしながら、限定ハンバーグは200グラムしか選べないのです。残念。

で、びっくりしたのは、ハンバーグの中に、薄切りのお肉が練りこまれていて、とても食べ応えのあるハンバーグでした。

確かに、今回はお勧めの醤油ソースだったので、ハンバーグの肉の味がよく味わえたような気がします。

 

しかし、次回は、デミグラスソースでトッピングをして、300グラムで味わって見たいとも思いました。

 

数寄屋バーグハンバーグ / 銀座駅有楽町駅銀座一丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

柏ステーションモール新館にある銀座アスターに初訪問しました。

11階にあり、柏駅周辺を、ほぼ一望できる良い眺めのお店です。

個室を事前予約しておりました。予約時に、サービス料が10%かかると聞いておりました。メニューに目を通すと美味しそうなスタンダードな料理が多くありました。ただ、値段が高めに設定されているようでした。それに、更に10%サービス料がかかるので、結構値段は高めだと思いました。

蟹のツメのフライ、酢豚、春巻き、麻婆豆腐などを注文しました。

どの品も、食べやすい、スタンダードな味付けでした。味は、私の好みの味でした!麻婆豆腐は、やや脂っこかった気がしました。

 

 

銀座アスター ベルシーヌ柏中華料理 / 柏駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

寿司好きの友人と、ゴールデンウイーク日中に予約の上、訪問しました。

食べ放題のお店なので、心おきなく注文できるということで、こちらのお店を予約しました。

午後2時の訪問でしたが、結構お客さんが入っていました。場所柄、外国の方も結構見えていたようです。

こちらのお店は、食べ放題コースに、中トロやウニなども含まれておりました。

全体的に、すごく新鮮で美味しいとまでは思いませんでしたが、そこそこの美味しさがあり、銀座と言う場所を考えるとまずまずの味だと思いました。

 

 

回転寿司酒場 銀座沼津港回転寿司 / 銀座一丁目駅京橋駅宝町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

ゴールデンウイークの終盤の昼下がり、予約なしで遠山さんに行ってきました。案の定、店の前には行列ができていました。6人前後待っていたでしょうか。20分ほどで店内に案内してもらえました。

店内は、明るく、意外と大きかったです。ハンバーグが食べたい気分だったので、ハンバーグとエビフライのランチを注文しました。

少し驚いたのは、サラダに生ハムが載っていたことです。贅沢な感じを受けました。

そして、やってきたハンバーグとエビフライ。ハンバーグは、おいしそうなデミグラスソースがしっかりかかっていました。よく煮込んだデミのようで味わい深かったです。エビもそれ程大きなものではなかったですが、3本載っていて、ランチにしては大満足でした!

 


上野洋食 遠山洋食 / 京成上野駅上野駅上野御徒町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

我が家から車で数分の所にブロンコビリーがオープンしたので、行ってみました。お盆休み中の昼過ぎ。私たちより前に3~4組が待っていました。15分ほど待ったところで席に通してもらえました。

店内は、普通のファミレスですが、調理スペースが目を引きました。調理スペースがガラス張りになっており、調理しているところが丸見えなんです。しかも、ご飯はお釜で焚いているらしいです。

席に案内をしてくれる店員さんに初訪問であることを告げると、その調理スペースも含め、店内の概要を説明しながら席まで案内してくれました。

私が注文したのは、

炭焼きやわらかランチステーキ&極み炭焼きがんこハンバーグコンビというものです。ステーキとハンバーグを合わせて350gもあり、かなり食べ応えがありました。2日前に、高級ステーキを食べたので、それとの食べ比べ的な意味合いもありました。今回のステーキは、高級なそれと比べて、固いものでした。しかし、高級なものより脂っぽくなく、あっさり食べられるので、それはそれで、美味しいものだと思いました。

初ブロンゴビリーでしたが、まずまず満足できました。

 

ブロンコビリー おおたかの森店ファミレス / 流山おおたかの森駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2