先日、mixiで、たまたま同じ幼稚園出身の方を見つけました。
そこで、ちと幼稚園のときの思い出を書いてみたいと思います。
幼稚園のときは、幼稚園でわめいてばかりいました。わめいていた理由としては、「俺にこんな幼稚なものばかりやらせるな!」と言う事を主張したくてわめいていた訳です。
とは言っても、その名の通り「幼稚な園」ですから、やることなんて、お遊戯とか塗り絵とかばっかりなんです。それは、いたって幼稚園としては当然なことなんですが・・・。
私がわめいてばかりいたので幼稚園の先生は、私をキチガイだと思っている方が大半のようでした。
でも、一人だけその幼稚園の理事長さんの息子さんだけは、私のことを買っていてくれたようでした。
その証拠として、私の幼稚園のときの写真の裏に
「君は頭が良いんだからこれからもしっかり勉強するんだよ」と書き込みをして下さっていたんです。
その言葉を信じて勉強を死ぬほどしたんですけど・・・。なんかぱっとしませんねー。
勉強をやった甲斐が近いうち出てくると信じてはおりますが・・・。

華原朋美が、睡眠薬等の依存を断ち切れず、仕事ができないという理由でプロダクション(ちなみに、仲間由紀恵と同じプロダクション)を解雇になったそうです。
私も、寝れなくなったりすることがあったりして睡眠薬のお世話になったことはありますので、なんとなく、薬に頼っちゃう気持ちも分かります。しかも、芸能界なんてよっぽど精神的に図太くないとやっていけなそうだし・・・。
とは言っても、きれいな人ですし、キャラクター的にも面白い方だと思うので、ゆっくり休んで、また復帰してくれたら良いな!と思ったりもします。

現在転職活動をしております。
その一環で、昨日模擬面接というものを初めて受けてみました。
感想は、「ちょっとしたことでうまくアピールができるものだなあ」と言うものでした。
模擬面接を受けるまでは、「そんなもんいまさら受けても別に新しい発見などないだろう」
と思っておりましたが、いろいろな発見があり、有意義なものでした。

昨日、スーパーで久しぶりに買い物をしました。
これが、かなり楽しい。
「どんな食事を作ろうか?どの食品が安いか?」などとやっていると夢中になります。
良い気分転換ができました。

午前の株式市場では、任天堂<7974.OS>株が連日の上場来高値更新となり、ソニー<6758.T>株の時価総額を抜いた。(gooニュース)

んんん・・・って言う感じですねー。

松下電器産業<6752.T>をすでに抜いており、エレクトロニクス関連企業ではキヤノン<7751.T>の約9兆8600億円に次ぎ2位となる。

株式って良く分かりませんね。時価総額って本当に企業の価値を本当に意味しているものではないようですよね。
去年までライブドアが「時価総額世界一」を目指しておりましたが、時価総額って、今、その瞬間の会社の人気度くらいに過ぎないような気がします。