RIMG0045.JPG
北海道でスープカレーを食べてからというもの、スープカレーに病みつきになってしまいました。
 
そこで、東京は御茶ノ水にあるオオドリーに行ってまいりました。
スープは、赤と黒から選べます。赤はチキンをベースにした切れのある味。黒はとんこつをベースとしたこってりとした味なんだそうです。
私は赤スープを選び、ハンバーグカレーをいただきました。非常においしく、癖になりそうです。

2008summer-httpwww.cocoro-soupcurr.JPG
北海道大学そばにあるスープカレー心
で北海道グルメの締めくくりをいたしました。
私が注文したのは、写真のとおり、骨付きチキンスープ。友人は納豆カレーを注文していました。
さらさらとしたスープなのに、味に深みがあって、病み付きになるスープカレー。
最近は、都内などにもスープカレー店があるので、お試しあれ!

2008summer-hokkaido021.JPG
ニセコから足を伸ばし積丹半島に着いたところでお食事をいただきました。
古平(だったかな?)にあるみなと寿司さんでいただきました。
ミニ丼で1600円。なかなかお手ごろな値段でしょ。
また、味もとろけるようなおいしさ。
しっかり、いただきました。

2008summer-hokkaido018.JPG
私が北海道でお勧めなのは、ニセコアンヌプリ裏にある五色温泉。
とにかく、お肌がつるつるになる!
温泉の色は白濁色。温泉の周囲には硫黄のにおいが充満しています。
2008summer-hokkaido017.JPG
お近くに行った際は、お試しあれ!