埼玉県警蕨署は3日、大学のボート部の合宿所からユニホームを盗んだとして窃盗容疑で、長崎市御船蔵町長崎県立長崎工業高校の英語教諭、豊正路容疑者(39)を現行犯逮捕した。

同署によると「大学時代にボートをやっていて、ユニホームが欲しくなった」と容疑を認めている。

逮捕容疑は、午前10時50分ごろ、埼玉県戸田市戸田公園法政大ボート部の合宿所に侵入し、2階の男子部員(21)の部屋からユニホーム2着(計4千円相当)を盗んだ疑い。

蕨署によると、豊容疑者は合宿所から出てきた際にユニホームの持ち主の部員と鉢合わせし、取り押さえられた。休暇中で近くのホテルに宿泊していたという。ほかの大学のユニホームも所持しており、関連を調べる。

(産経ニュース)

私もボートをやっていたので、目を引いたニュースです。近くのホテルと言うと東横インでしょうか・・・?

ボートのユニホームはローイングパンツと言います。レスリングの選手が着るような服です。

犯人は、本当に懐かしさでユニホームが欲しかったのか、それとも、それを着ている男子に興味があったのか?気になるところではありますね・・・。

先週フィナーレを迎えた「ゲゲゲの女房」。当初は視聴率が低く先行きを危ぶまれておりましたが、終わってみれば高視聴率で良かったですね。私も、結構録画して見ました。最近の朝の連ドラの中では、群を抜いて熱心に視聴しました。

ゲゲゲフィーバーはテレビの視聴率に限らないようです。水木しげるさんの故郷の鳥取県境港市にある水木しげるロードは年間250万人も訪れる一大観光地になっているそうなんです。

その境港に行った知人から「鬼太郎ワールド」なるクッキーをいただきました。何のことはない、鬼太郎のキャラクターが書かれているクッキーです。

なかなかいけましたよ!