柏の名店 竹やぶ

柏で一番有名だと思われるそば屋、「竹やぶ」。六本木、箱根に支店があり、六本木店はミシェランの星を獲得するなど各方面の評価の高いそば屋です。もう20年来の行きつけです。写真のとおり本当に竹やぶの中にあります。

私が食べたのは天せいろは。味は、そばは風味があって美味。天ぷらも、ひつっこくなく丁度良い感じです・・・。ただ、ここの店の唯一かつ最大の欠点は値段の高いことだと思います。天せいろは2,520円。量も考えたら、普通の蕎麦屋の3倍くらいの値段でしょうか・・・。そばを芸術にしていると言ってしまえばそれまでですが、普通の感覚でそばにそんなにお金をかけるのはどうかと考える人が大多数なのではないでしょうか?って言いながら私は食べましたが・・・。まあ、数年に1回くらいは、そんな贅沢もいいのかなと思ったり、考えが左右していますが、ご勘弁を・・・。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です