護国寺 ちゃぶ屋

WS000003.JPG
護国寺 ちゃぶ屋に行って参りました。
店内は、木を多用して、きれい目です。まず、食券を入り口で買うシステムになっています。
味ですが、私の好みです。しょうゆラーメンを食べたのだけれど、スープは魚風味はしますが、それほど香りはきつくなく、油ももちろん使っているのですが、それほどくどくもなく、うまくまとまっているような気がします。
あと、自家製麺らしいのだけれど、麺は灌水を使っていないのかな?黄色くなく、ストレート。だから冷麦とうどんの間のような麺って感じかな?札幌ラーメンを食べなれた私からすると(あれは、黄色く縮れていて太い)、「おや?」と言う感じがしたのだけれど、新鮮でいいと思います。

住 所   〒112-0013 東京都文京区音羽1-17-16中銀音羽マンション1F
最寄り駅   地下鉄有楽町線護国寺駅 徒歩2分
アクセス   江戸川橋方面光文社前
T E L 03-3945-3791 F A X 03-5940-5228
営 業 時 間 11:00~15:00 18:00~23:00
定 休 日 日曜

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です