おかあさんといっしょ モノランモノランコンサート

と言うコンサートに、私の甥を連れて行ってまいりました。

場所は、松戸森のホールでした。事前にインターネットで検索すると、席は完売!人気の高さがうかがえます。とは言っても席は一人2,000円。かなりコンサートとしてはリーズナブルな設定になっております。

当日、コンサートホールの駐車場につくと、当たり前ですが、子供連れの大人たちで一杯!当たり前なのですが、保育園でもないのに子供が一杯なのをみるとびっくりです。コンサートホールに入るとその様子は倍増!普段のコンサートよりも数倍うるさかったです。

いざコンサートが始まると、子供たちはオオノリ!歩いてステージに向かったりしていました。それをお父さんお母さんが抱えて席に戻るという始末・・・。

ショー自体は歌のお兄さん、お姉さん(はいだしょうこ)とぬいぐるみが歌を歌ったり、ちょっとした芝居をしたりと言う内容。

私もおそらく小さいころだったら楽しめたんだろうなあと思いながら見ていました。

しかし、私の甥は、でかい音響や、激しい照明で参ってしまい開始早々に席を後にしてしまいました。従いまして我々は、コンサート途中で退席して帰路につきました。

おしまい

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です