手帳にはまってます

最近手帳にはまっています。 私は、長らく手帳とは縁のない生活をしていましたが、ふと能率手帳のHPをみると楽しそうな手帳があるではありませんか・・・。

まず、目に付いたのが、王様のブランチ×ペイジェム A6ウィークリー2と言う手帳。その名のとおり、能率手帳とTBSのテレビ「王様のブランチ」がコラボしたものなんです。で、購入。

でも手帳が来てみて思ったことは、手帳が女の子の物っぽい・・・。まあ、よく考えたら「王様のブランチ」とコラボしているわけだからそりゃそうですよね・・・。手帳の様式は気に入っていたので、とりあえず、使うことに・・・。でも、しばらく使ってやっぱりしっくりこないなあと思ったもので、オーソドックスな能率手帳オリジナルの、いかにも男の人が使うような手帳を注文!

2011年版 能率手帳2普及版日本鉄道地図付(黒)と言うものが、次に注文したものです。私にとっては書くところが狭く、ちと使いにくい気がするが「慣れ」が解決してくれるかもしれないし・・・と思い使っています。

とりあえず、両方の手帳を併用しています。以前は手帳にいろいろ書くのが面倒だったのですが、今はいろいろ書くのが楽しい!

来年は、どんな手帳にしようか?いまから考えるのが楽しみです。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です