思い出の九十九里浜

RIMG0371.JPG
先週、一日だけ夏期休暇を頂き、九十九里に行ってまいりました。
湘南と違って、割合すいているし、きれいだし、良いですよ。
ただ、あゆプロデュースなどの海の家なんてものはないんで、洗練感はないですけどね。
なんせ、千葉なんで・・・。
でも、同じ千葉県でも、浦安、幕張などのベイエリアは、ある程度良いブランドイメージを構築できましたから(ほとんど三井不動産の力と言う気もしますが・・・)、九十九里も、もうちょっと、しゃれっ気を出すよう、堂本知事はじめ、千葉県職員の方にも知恵を絞っていただきたいな!と思います。
なんせ、九十九里にある海の家なんて、ほぼ20年以上前のあんまりぱっとしないものしかないですから・・・。
で、九十九里に友人に無理を言って連れて行ってもらったのですが、そこでやりたかったことは下記の2点

・開放感のある海風にあたって、リラックスする
・カキ氷を食べる

で、その2点とも、やさしい友達のおかげで達成することが出来ました。
私は、水泳、ボートと水関係のスポーツをしてきたので、海が大好きです。だから、潮風に当たるととてもリラックスします。
それと、カキ氷も、海で食べると格別においしいですよ。値段は400円前後して、はっきり言って高いですけどね・・・。でも、コンビニで100円のカキ氷を食べるよりは、満足感は、4倍以上ありますんで・・・。
RIMG0372.JPG
たった、1日だったけど、満喫した夏期休暇でした。
いつもも、ありがとうございます。→九十九里の友人夫妻

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です