築地 すし源 本店

友人と、秋葉原UDXで待ち合わせをしたので、じゃあ、そこのビルのお寿司屋さんに行こう!と言うことで、築地 すし源 本店さんにお邪魔しました。GWとは言え、午前中からいい身分であります・・・。
お店は、開店して間もない時間帯と言うこともあって、ガラガラでありました。
まずはビールで乾杯をして、サラダ、なめろう、そら豆を注文しました。味はまあまあ。悪くないです・・・。
私は、ビールを2杯飲んだ後、ハイボールを3杯いただきました。ビールは、まあどこの店でも味はあんまり変わりませんが、ハイボールはお店によって、かなり違いますよね。ここのは味が少し濃い目でちと飲みにくかった感がありますねー。友人は「中々」と言う日本酒を飲んでおりました。
〆に雅と言うそのお店では最高級のお寿司をいただいて、3時間強いたお店を後にいたしました。
全般的に、値段はやや高めかな?でも、秋葉原の一等地なので、仕方が無いかな?
お店が綺麗なので、誰を連れて行っても文句を言われることは無いと思いますが、食通の方が訪れるほど、うなる味でもないのかな?と言う微妙な感じのお店だと思います。我々のように居酒屋さん感覚で利用する場合、結構飲み物が充実しているので(日本酒とかが種類が多い)、良いと思います。

関連ランキング:寿司 | 秋葉原駅末広町駅岩本町駅

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です