はらたいらさん死去

はらたいらさん死去
クイズ番組の名物解答者として知られる漫画家はらたいら(本名・原平)さんが10日午後、肝不全のため埼玉県富士見市の病院で死去した。63歳。(Nikkan sport)

30代以降の方であれば、ご存知であろう「クイズダービー」(TBSのクイズ番組 大橋巨泉司会)の名回答者であったはらたいらさんがお亡くなりになりました。
クイズダービーでの回答率は驚異的で「宇宙人」と大橋巨泉が評しておりました。
晩年はストレス発散のため、アルコールを多飲することによる肝機能障害、更年期障害に苦しまれていたようでした。
私は、子供のころ土曜日7時半から始まる「クイズダービー」と「8時だよ、全員集合」を見るのを楽しみにしておりました。ご冥福をお祈りいたします。
ところで、篠沢教授は今何をやってるんですかね?

はらたいらさん死去」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です