話題のお店 銀座イマカツ

DSC01075

 
 
歌舞伎座での歌舞伎鑑賞の折に行ってきました。歌舞伎座のすぐ脇の銀座イマカツさん。
 
午後2時少し前の訪問でしたが、最近テレビで取り上げられたばかりのせいか、4人くらいの行列が出来ていました。他の方も書いておられますが、お客さんがお店から何人か出てくるにも関わらず、行列のお客さんをなかなか中にいれないのです。これは確かにイライラしますね。また、半地下のお店なので、何段か階段を上り下りしなければならないのですが、これが危ない!私は上るときに転んでしまいましたよ。
 
さて、15分くらい並んだでしょうか、ようやく入店。お店の中は行列ができている割には満席ではなく、店員さんの要領の悪さが恨めしい。
 
DSC01079
 
私は、特選ロースカツ膳を注文しました。そこそこの時間でカツが出てきました。店員さんに「試しに塩で食べてみてください」と言われ、冷やかし半分に塩で食べてみた所、肉の甘み、まろやかさが感じられ、とても美味しかったです。ソースでも食べてみました。塩で食べた方が、美味しかったですね。

銀座イマカツ
昼総合点★★★☆☆3.5

関連ランキング:とんかつ | 東銀座駅築地駅新富町駅

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です