ガンプラ

私が子供の頃は、ガンプラ(ガンダムのプラモデル)がめちゃめちゃ流行ったんです。欲しくても、人気で全然買えませんでした。

20131130 IMG 2022

20131130 IMG 2024

そのせいか、今でもガンプラをたまに購入して、作ってしまいます。今は、昔のように接着剤やペイントが不要にも関わらず、かなり綺麗に作れてしまうプラモデルが販売されているんです。

そんなガンプラの中で今回購入したのは、写真のジオング。Amazonで購入しました。お値段は4000円ちょっとと結構なお値段。

お値段がお値段だけに、かなりボリュームのあるキットです。従って、ノロノロは作りましたが、完成までに1週間程費やしました。

完成したのが下記写真!

20131211 DSC01303

DSC01304

ジオングは機動戦士ガンダムに出てくるモビルスーツの中では、足が無いにも関わらず巨大なものと言う設定のため、このプラモデルは1/100なんですが、かなり大きめ!大きいと迫力があって良いですね!

やっぱり、プラモデルは楽しいと思いました。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です