早大に3校目の中学 09年春にも新設

早大に3校目の中学 09年春にも新設、初の「直営」
2007年03月30日06時33分
 早稲田大は29日、早稲田グループとして三つ目の中学校を東京都内に新設することを明らかにした。付属学校改革の一環で、少子化で大学間の競争が激しくなるなか、将来の「早大生候補」を早めに確保する狙いがある。(Asahi com)

名門早稲田大学でも、大学間の競争に相当巻き込まれているようですね。
しかし、早稲田ですら私から見たらなりふり構わない動きをしているように見えます。
そうなると、他の大学は早稲田以上のうごきをしなければいけないわけで、「大学」と言うものの枠組みも、この数年で相当変わっていくのかなあと思います。

早大に3校目の中学 09年春にも新設」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です