隠れ家的和食の店 柏 日本料理オカモト

親が以前利用して、よいお店だったということで、家族の新年の集まりで日本料理オカモトさんを利用させていただきました。
場所は、柏駅から日立サッカー場の途中にあります。駅からは、やや距離があると思いますが、駐車場があります。
お店の店構えがお洒落で期待しながらお店に入りました。
店内もお洒落で、落ち着いた和洋折衷の内装です。テーブル席のみで、20人くらい座れば満席になると思うくらいの、ややこじんまりした店内です。
お店は、(多分)ご夫婦でやられているようで、奥様らしい方がサービスをしてくれました。
料理は、コースが基本で、入店してからは飲み物を選ぶだけでした。日本料理のお店らしく、日本酒や焼酎などが特に充実している感じを受けました。
DSC01768
お通し、お造りなど和食の店ならではの料理が続きました。一品一品丁寧に盛り付けられており、また、食器もそれぞれ、凝ったものを使っており、好印象を受けました。
DSC01778 DSC01779
味も、淡泊ながらも上品な味わいの料理が多く、満足できるものでした。
ただ、量が物足りない感じを受けました。追加で注文できるメニューなどもあるとありがたいと思いました。
日本料理 オカモト

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連ランキング:懐石・会席料理 | 柏駅

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です