シンプルな醤油味 井関屋

2016-07-03_024924000_A8491_iOS

御茶ノ水に行く機会があったので、事前にラーメン屋さんをチェック。シンプルな醤油味のラーメンが食べたくて、私の頭の中に引っかかったのが、井関屋さん。

どうやら、チェーン店のお店のようで、「大丈夫かなあ」と若干思いましたが、出かけてみました。

淡路町や小川町からだとすぐなのですが、JR御茶ノ水駅からは10分近くかかります。

日曜日の開店直後の入店だったので、お客さんは私以外にはいませんでした。

そのせいか、スタッフさんが丁寧で、「味の濃い、薄いがありましたらおっしゃってください」と声をかけてくれるなどしました。

肉そばを注文。いわゆるチャーシュー麵でした。

味は、醤油味の割合シンプルながらも、ややこってりめ。物足りない感じはしませんでした。

井関屋さんが属する「つじ田」系列の他のお店にも行ってみたいと思いました。

関連ランキング:ラーメン | 小川町駅淡路町駅新御茶ノ水駅

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です