隠れ家的居酒屋 柏 味笑

3回ほど通っている居酒屋さん、味笑さん。駅からは、あまり近くはないのですが、落ち着いた雰囲気と美味しい料理が魅力のお店です。

一軒家の1,2階がお店になっています。席数は数えていませんが、かなりの人数が入ると思います。

今回訪問したのは、1月末の平日でした。平日だったこともあり、お客さんはそれほど多くはありませんでした。

こちらのお店は、前菜から感心させられます。今回のお通しは、サラダでした!

今回は、メニューを見て、食べ物を注文しました。

中でも、目を引いたのは、本日のおすすめの豚の角煮プロトタイプというもの。なんでも、正式メニューではないらしいのです。面白そうだったので、注文。

厚切りの豚肉と、濃いめのたれ、細切りネギがマッチして、食べ応えのある濃厚な一品でした。

北海道産の本物のシシャモもありました。なかなか本物のシシャモは食べる機会がないので、貴重でした。

また、だし巻き卵も注文しました。しっかりとした味のだしと卵、また、玉子焼きの上に載っているワサビがマッチして美味しかったです。

こちらのお店のウリと言えるのが、石焼のお肉です。熱く熱した石がテーブルに運ばれ、その上で生の肉を焼いて食べるのです。本日は牛タンを注文しました。その場で、良い香りを味わいながら、肉が焼きあがるのは、とても楽しいです。

それから、ドリンクもなかなかです。私はハイボールをよく飲むのですが、ウイスキーもIWハーパー、山崎、白州とそろっており、どの銘柄も、水割り、ロック、ハイボールを注文できます。

ただ、ビールはキリンしか無いようです。

和食居酒屋 味笑居酒屋 / 柏の葉キャンパス駅柏たなか駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です