指定日投稿

私の使っているblogシステムのMovabletypeの新機能として、「指定日投稿」
っていうのがあるんです。要は投稿したい日付を書いて投稿すると、その日時になって初めてホームページ上に掲載されると言うものです。

で、それを使うには、

style="MARGIN-RIGHT: 0px">

※cron=UNIXの機能の1つで、定期的に何らかの処理を行うもの

ってものが必要で(なんだか分からんが)、で、私のレンタルサーバでは、それが使えないらしいです。くそー、自前でサーバ作ってやる!

ですが、cronを使えなくても、出来る方法を考えた素晴らしい方がいます。

http://www.h-fj.com/blog/archives/2005/05/cron.php

それで、試してみてるんですが、うまくいかない。なんでかな?

指定日投稿」への1件のフィードバック

  1. こんにちは。「ほぼ指定日投稿」を導入いただき、ありがとうございます。
    うまく動作しないとのことですが、そちらのページのソースを拝見したところ、URLEncodeContainer.plのプラグインが動作していないようです。
    ログに何らかのエラーが残っているのではないかと思いますので、そのエラーの内容を教えていただければと思います。
    また、とりあえず動作させるなら、URLEncodeContainerプラグインを使わずに、Flashに渡すパラメータを決め打ちにするという方法もあります。
    そちらのBlogなら、Flashを呼び出す部分を以下のように変えてみてください(二箇所あります)。
    ・・・http://tohkatsu.net/blog/period.swf?url=http%3a%2f%2ftohkatsu%2enet%2fblog%2f

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です