とんかつ マツノ

総武流山電鉄鰭ヶ崎駅付近に味わいのある定食屋さんがあると聞いていって見ました。 お店は4、5人もはいればいっぱになりそうな店内。 私が店に入ると、長居していた常連さんのような方がかえっていきました。 さて、私が注文したの …
続きを読む とんかつ マツノ

2500円ヨン様弁当

セブン-イレブン・ジャパンは、ヨン様ことペ・ヨンジュン(35)が監修した弁当の予約販売を12日に始めると発表したが、その値段が話題となっている。  ヨン様が監修する韓国料理店「ゴシレ」を運営するビーオーエフインターナショ …
続きを読む 2500円ヨン様弁当

宮崎勤死刑執行

今から20年ほど前に起きた幼女誘拐殺人犯の宮崎勤死刑囚に対して、今日、死刑執行がありました。 事件当時は、大変な大騒ぎで、確か「オタク」と言う言葉もこの事件をきっかけに広まったのではないでしょうか? さて昨今、死刑廃止が …
続きを読む 宮崎勤死刑執行

車の移動は大変(10日目)

2000年7月21日 朝、7時に起きる。そして、アッシュ君に見送られ、8:30の渡し舟に乗る。お客さんはだいたい仕事で乗っている人が多いようだ。船の上では、おばちゃんが布を広げ周囲の人相手に商売をはじめていた。3、40分 …
続きを読む 車の移動は大変(10日目)

ニョジョール(9日目)

2000年7月20日  朝、ゆっくりと起床。朝食を取る。ほんのわずかなリゾート気分ももうお別れ。荷物をまとめてホテルを後にする。下が泊まった部屋です。なかなかおしゃれでしょ。でも、日本のホテルと違うのは水がしょっぱいのと …
続きを読む ニョジョール(9日目)