キッコーマン 堀切新社長

先日の6月25日、キッコーマンの新社長に堀切功章氏が就任しました。 キッコーマンと言うのは同族経営と言っていいのか分かりませんが、創業以来、創業家出身ではない社長が2人だけなんです。創業家と言っても、キッコーマンの場合8 …
続きを読む キッコーマン 堀切新社長

中華料理 柏・豊四季「星の華」

私が1月に1回近くは行く中華の名店があります。その名も「星の華」。写真の通り外観はそれほどぱっとしません。内装も綺麗にはなっておりますが、それほど高級感はありません。 しかし、味はとても美味しいです。マスターが銀座アスタ …
続きを読む 中華料理 柏・豊四季「星の華」

東京スカイツリー

東京の新名所、東京スカイツリー。開業から1年経ちますが、まだまだ人気のようです。 上の写真は浅草から見たスカイツリーです。かなり近いです。浅草から歩いても行けないことはないのではないでしょうか? 今年のお正月にスカイツリ …
続きを読む 東京スカイツリー

神泉 三百屋

神泉駅から割合近めのホルモン屋さん、三百屋。とても活気のあり、人気のお店です。人気があるので、事前に電話で予約しておいた方が良いと思います。  席に通されるとまず出されるのが、キャベツ大盛りのお皿。お肉と一緒に食べるみた …
続きを読む 神泉 三百屋

新千歳空港 白樺山荘

新千歳空港は開業して21年経ちます(ちなみに私が大学1年生のときに出来ました!)。その後、色々改装などして大分いろんなものが出来てきました。 その中でも私にとって嬉しいのは北海道ラーメン道場が出来たことです。北海道の一番 …
続きを読む 新千歳空港 白樺山荘

麺の坊 砦

東京の渋谷と言うより神泉と言った方が良いでしょうか?割合人気のラーメン屋さん。麺の坊 砦。山手通り沿いにあります。 たまたま近くに行く機会があったので、よってみました。 店内は木を基調にした内装で、ラーメン屋さんの割りに …
続きを読む 麺の坊 砦

松戸兎に角

最近、割合良く行くお店、松戸「兎に角」。 食べログでの評価はかなり高いものの、食事時を外せば行列なしで入れるので、ありがたいです。 松戸駅から、ちょっと歩いて、新東京病院のそばにあります。中に入ると、入り口横の食券自動販 …
続きを読む 松戸兎に角

野々下水辺公園

近所の野々下水辺公園は夏の晴れた日には家族連れで賑わいます。 小川風に水が流れていて、ベンチがあって、ただそれだけの公園なんですが、子供達にとっては、水遊びが出来るだけで楽しいのでしょう。   意外と水辺に近づいてみると …
続きを読む 野々下水辺公園