20141118-IMG_3041

 

西荻窪にはカレー専門店がいくつかあります。その中の一つ、「シタル」さん。味もさることながら、看板娘がいることでも有名らしいです。

今回、初訪問。午後1時を回っていたと思いますが、お店は一テーブルだけ空いており、なんとか座ることができました。

出迎えてくれたのは、綺麗な若い女性でした。この人こそ、看板娘娘らしいです。お店に入り、しばらく店内の様子を見てみると

その女性が一人でテキパキ動いております。喋り方は、他の方も書いておりましたが、ローラっぽい!

肝心のカレーですが、マトンカレーのセット(飲み物、サラダつき)を注文しました。

辛さは、ちょっと辛めにしておきました。

 

ちょっと待って、待望のカレーが出てきました。かなり、味はマイルドでした。辛さはほとんど感じませんでした。

もう少し辛めにしておけばよかったと思いました。

 

 

シタル 西荻窪店昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:インド料理 | 西荻窪駅

20141019-IMG_2990

10月の晴天の日曜日、午後1時、お昼を食べようと東武百貨店船橋店に友人と足を踏み入れたのですが、これはというお店には、行列ができていました。レストラン街を2周ほどして、カレーだったら行列ができていても回転が早いので、すぐ入店できるのでは?ということになり、天馬カリーさんに行きました。

 

私たちの前に一組、お客さんが待っていましたが5分足らずで入店できました。

 

カレーの種類はそれほど多くなく、私はスペシャル焼きカレーを注文。友人は、北海道出身ということもあり、スープカレーを注文しました。

 

10分足らずで注文していたカレーがきました。当然ながら、焼きカレーは熱々で美味しかったです。特に特徴のある味ではありませんが、悪い点も見当たりませんでした。

 

休日のお昼時は、時間に余裕を見たほうがいいなあと痛感しました。

天馬カリー 東武船橋店

昼総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:カレーライス | 船橋駅京成船橋駅東海神駅