巨大法律事務所

法律事務所「西村ときわ」と「あさひ・狛」が合併・国内最大に (NIKKEI NET)

弁護士数370人にもなるそうです。弁護士の数が多いと言うことは、それだけしっかりとした組織にもなるでしょうから、よりクオリティの高いサービスが提供できるかもしれません。
しかし、記事にも書いてあるのですが、

顧客企業に対する利害関係調整

が大変でしょうね。
弁護士ですと、訴える側と訴えられる側がありますからね。その辺が通常の商売と違うところです。
合併したことによって、訴えている最中の相手が顧客になってしまう可能性がありますからね。
なかなか難しい商売だと思います。

巨大法律事務所」への2件のフィードバック

  1. 銀行にも言えることですが、法律事務所の名前も随分長いところが多くなりましたね。

  2. 確かに・・・。
    ただ、最近ですと合併を行った損保などがひらがなや横文字の名前になったりもしてますね。
    それはそれで覚えにくかったりしますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です