すごいお金持ち

[埼玉医科大]「卒業御礼」返還を 除籍男性の母提訴へ
男性は85年に埼玉医大に入学。最終学年の6年生まで進級したが、96年度まで留年を繰り返した。93年に父親が急死して以降、一時学費が未納になり、その後母親は請求された未納金2359万円を納入。ところが96年12月、大学から「退学」が伝えられた。(livedoorニュース)

すごい金額ですね。学費未納の年数から考えると、1年に800万円弱ですか・・・。
で、さらに、母親は除籍男性を卒業させるために・・・

母親は同月末、職員に呼び出され、連れ立って教授を訪問。職員は「卒業でよかったね」と言い、母親はその場で教授に100万円、職員に50万円を手渡したという。母親はこの後も教授と職員、さらに理事長にも各約100万円ずつを渡したとしている。

すごいです。

すごいお金持ち」への2件のフィードバック

  1. タイトルを見て、隊長ご一族の話題かと思ってしまいました。

  2. いやー、私どもですと学費の安い国立大学ぐらいしか通えませんよ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です