TX vs 常磐線

0604091.jpg
TX開業後は、隊長は常磐線をめったに利用しなくなりました。
先日、久しぶりに常磐線に乗る機会があったのです。そこで思ったこと・・・

「TXより明らかに客層が悪い!」

と言う事です。
常磐線は、あまりきれいではない身なりの男性などがずいぶん多いなあ・・・と今更ながら思いました。
TXだと、ビジネスマン風の人が多いです。それと、つくば始発だからか外人さんが多いです。
外人さんがノートパソコンでカチャカチャなんて風景は良く見ます。
常磐線とTXが走る区間はかなり似通っています。うちのあたりだと数キロくらいしか離れていません。
にもかかわらず、ずいぶん違う雰囲気になりつつあるなあと思いました。

TX vs 常磐線」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です