谷垣財務大臣

060805.jpg
次期総理候補の一人である谷垣財務大臣ですが、私は彼に良い印象をもっています。
と言うのは、意外と苦労人的な経歴の持ち主だからです。
学歴等は、
麻布高校東京大学法学部→司法試験合格
と言った、世間一般的に言えば「エリート」の経歴の持ち主なのですが、
麻布高校での入学当初の成績は、ビリの方だったそうです。相当努力をして、東大に入学したそうです。
それから、司法試験合格時の年齢も33歳です。いくら司法試験が難しいとは言っても、正直、東大出身者としては、年齢的にかなり遅い合格だと思います。
なので、私隊長も日々、前向きにこつこつ努力をし、行動・思考パターンを改善していけば20年後くらいには、総理大臣候補になれるかも?と夢を持ちつつ頑張りたいと思います。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です