早食いは肥満のもと

早食いは肥満のもと 名大グループ調査
2006年08月12日20時00分
 早食いをすると、それだけで肥満を招きやすくなることが、名古屋大グループの調査でわかった。早食いで太るのは、満腹感を感じないうちに食べる量が増えてしまうのが主因だと考えられてきたが、ゆっくり食べる人たちと同じ量をとったという前提で計算し直しても同様の結果だった(asahi com)

これは、本当にそう思います。私は、早食いですからねー・・・。
脳に、食べた量を正確に伝えるのには、ゆっくり食べたほうが良いと言う事なのかな?と思います。
それと、私の行動パターンは、すべてが「早食いパターン」なのです。即断即決。
なので、失敗もかなり多いです。
即断即決してよいことと、しっかり熟慮して判断すべきことを明確にしていかなければな!と思います。

早食いは肥満のもと」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です