キューピー

今度の月曜日から私が勤務することになるオフィスは、キューピー本社の前にあります。
キューピーと言いますと、当然ながらマヨネーズで有名で、歴史のある大企業なのですが、正直言いまして、本社ビルは相当古そうです。周囲のビルと比べても際立って、その古さは目立ちます。
そのビルを見て、余計なお金をかけず相当手堅く経営をしているんだろうなあと推察いたしました。
企業の業績を良くする為には、売り上げをあげることや新しい事業を行うことも大切ですが、「節約」と言うのも非常に重要なキーワードだなあと思う今日この頃です。
ちなみに、キューピー社長は、私の氏名と一文字違いなんです。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です