いきなりパレード&提灯行列

200610311.JPG
昨日の夕方5時ごろ、オフィスにいたら行き成り大きなブラスバンドの音が聞こえたので、表へ出てみると、ブラスバンドが楽器を演奏しながらオフィスの前の道を歩いていました。しかも、その後には提灯をぶら下げて歩いている人が沢山いました。
写真は取ってみましたが、いったい何のイベントだったのやら?
知っている人がいたら教えてほしいです。

いきなりパレード&提灯行列」への2件のフィードバック

  1. 私も見ました~6Fから^ー^
    あれは青学の学際の前夜祭だそうです。(後の提灯を持ってた人たちが学生)
    某○○○の副社長が青学出身ということで、教えていただきました。

  2. 6Fの住人様
    初コメントありがとうございます。
    私も、青学関係の行事かなあと思ったのですが(私のオフィスは青学の近所)、キリスト教系の学校で提灯行列はないだろうと思ってたんです。
    でも、やはり青学の行事だったんですね。
    そういえば、某社の副社長さんは青学出身でしたね。
    提灯行列は、かなり伝統のあるイベントなんですかね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です