氷点

テレビ朝日で思い出されたかのように何年かごとに放映される氷点

今回は、石原さとみ主演で、今月11月25,26日で放映されます。
前回は、5年前放映されたのですが、原作とはかなり異なったものでした。
しかし、今回はかなり原作に忠実なものになるようです。
と言うのも、氷点と言うのは、「氷点」と「続、氷点
と言う2冊の本から構成されています。

「氷点」の舞台は、旭川。「続、氷点」の舞台は札幌(主にH大)なんですが、そちらの舞台も変更せず、放映するようです。テレ朝「氷点」ホームページを見てびっくりしたのですが
WS000002.JPG
もろ、H大の名前が出た人物相関図が作成されておりました。しかも、春先には、H大でロケも行ったそうです。
ここまで、やるのは、テレビ朝日会長氏の意向がかなりあるような気がするのですが・・・。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です