やらなきゃ!

昨日、私の勤務している会社の代表とお話しすることが出来ました。
そのお話をもとに、自分の今までの生き方を考えてみました。
そうすると、自分は

「やらなきゃ、やらなきゃ」

と自分をせかして、いろんなことをやってきたこと(今もそう)を改めて認識しました。
趣味に関してもそうだったです。
以前、ゴルフやトランペットなども上手になりたいと思って練習をしておりました。
しかし、どちらも

「やらなきゃ、やらなきゃ」

と言う意識で練習していたので、練習は一生懸命するけれど、上達はせず、ただ疲れてしまうと言ったことになっていました。「趣味」で始めたものが、いつのまにか「義務」になっていたのだと思います。
正直、今の仕事のやり方も

「やらなきゃ、やらなきゃ」

なんです。
勿論仕事なのですから、「やらなきゃ」いけないんですけど、その意識で仕事をしても、空回りしてただ疲れるだけなのでは?と思います。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です