気になる高校生

私、現在渋谷で働いておりますが、毎朝渋谷駅に降り立つと、妙に気になる制服を着た高校生を目にします。
彼らには、若干「ライバル心」を抱いたりもします。
と言うのも、私が気になる制服を着ているのは、渋谷教育学園渋谷の学生さんたちなんです。
実は、私が通っていた高校と言うのが、渋谷教育学園幕張(千葉では一番の進学校)の隣にあって、渋谷教育学園幕張は私のいた当時はライバル関係にあった学校なのです。
で、渋谷教育学園幕張と渋谷教育学園渋谷は姉妹校で制服も似ています。
と言うこともありまして、高校を卒業して15年ほどたちますが、今でも反射的に渋谷教育学園の生徒を見ると、「ムカッ」と来てしまったりします。
大人気ないとは思うのですが・・・

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です