さぶちゃん

0703063.JPG
先日、所用で、東京・水道橋に行って来ました。
そこで、昔から通いなれたラーメン店「さぶちゃん」に行って参りました。
そちらは、「半ちゃんラーメン(ラーメンと、チャーハンが半分づつ」が売りのお店です。
そこのお店は恰幅の良いマスターと、おかまっぽいアシスタントで運営しているお店です。
店の規模は小さく、7人も座ればいっぱいのお店です。
ラーメンは、醤油ベースなのですが、こってりとしていて食べ応えがあります。
もう、15年来、暇さえあれば通っているお店なんです。
その15年、マスターとアシスタントの方は、毎日こつこつと自分の味を守っているようです。
ただ、15年前と比べて違うところは、
・マスター、アシスタントが老けた
・故山村新治郎運輸大臣(よど号ハイジャック事件のとき、乗客の身代わりとなって北朝鮮に乗り込んだ政治家の方です。さぶちゃんファンで生前は、よくお店に来ていたそうです)の色紙がなくなっている
くらいでしょうか?
マスターの体力が続くまで、さぶちゃんの火を消さないで欲しいと思います。

さぶちゃん」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です