北斗七星

今日、久しぶりに北斗七星をみました。
幼いころ、安い望遠鏡で星の観察を良くしていたことを思い出しました。
毎晩、星を見上げる余裕を持った生活を送ることが出来ればよいなと思いました。

北斗七星」への2件のフィードバック

  1. タイトルだけみて列車の「北斗星」かとおもってしまいました。列車のほうはよく大宮駅のホームで見かけます。カーテンを閉めていない部屋はジャージ姿の乗客がリビングで寛いでいたりして、目が合うと少し気まずい感じですが。。。北海道行き列車ですよね(*^ー^*)

  2. 列車の「北斗星」ありますねー。
    札幌に住んでいた当時、札幌駅のホームで上野行きの「北斗星」を見ると、東京を懐かしく思ったりしたことがあります。
    今は、逆に札幌を懐かしく思うことが多いですね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です