南流山 麺屋 空

[googlemap lat=”35.840353″ lng=”139.897258″ width=”300px” height=”150px” zoom=”12″ type=”G_NORMAL_MAP”]千葉県流山市南流山6-28-10[/googlemap]

R0010173
流山の南流山付近、流山街道沿いにある、麺屋「空」さんにおじゃましました。もともと、5年ほど前に友人に連れられて来たのが初めなんです。それから、2,3ヶ月に1ッペンほど通っているお店です。

今回は、午後9時半ころ訪問。お客さんは、かなりお酒が入っている2名の方だけでした。

いつも、愛想の良いお兄さんが厨房に立っていました。
R0010172
今回頼んだのは、「味玉チャーシュー味噌ラーメン」です。チャーシューは、バーナーであぶってあり香ばしくやわらかかったです。

汁の味は、魚味がすごいします。だからと言って生臭さはありません。濃厚な味だとでも言うのでしょうか?

麺は、太めでしこしこして、濃厚なスープにあいます。

麺屋 空 (ラーメン / 南流山、三郷)
★★★☆☆ 3.5

南流山 麺屋 空」への2件のフィードバック

  1. 以前、近所に住んでいてかなりの常連でした。
    引越ししたため、久しぶりに行きました。住んでいたその頃は 餃子の皮もモチモチしていて、とても気に入ってました。醤油ラーメンも 鰹だしを中心に椎茸、動物系、とバランスが取れていて美味しかったのですが、一年ぶりに行ったら、餃子の皮は薄く、ベチャッとしていて、最低・・ラーメンは、スープは美味しですが、麺が変わってしまってて かなりのレベルダウンに、残念です。やはり 流行ってしまうと
    手抜きになってしまうのかな・・お気に入りの店だっただけに 残念です

  2. そうなんですね。私はたまにしか行かないから
    それが分からなかったですねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です