初トラックボール

ノートPCのタッチパッドがガタがきはじめみたいなので、マウスを購入しようと思い始めたのは数日前。

その後アマゾンや価格comでリサーチを始めました。

そうすると、マウスではなく、トラックボールというものがあると言うことが分かりました。私は、ベッドの上で猫と戯れながらPCをすることが多く、マウスよりも狭っかたり、ゆがんだところでも使えるという利点のあるトラックボールのほうが向いていると思いました。中でもLOGICOOL ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570と言うものが売れ行きがとても良く使いやすそうに見えました。

そこで、東京に行ったついでに秋葉原のヨドバシカメラで、M570を購入いたしました。

使ってみると、どんなところでも使えて、とても便利です。それに、ワイヤレス仕様なのですがレシーバーがとても小さいので、場所をとらず快適なんです。

とても楽しくて、土日はパソコン三昧でした。ただ、慣れるまで親指が疲れますね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です