サッカー観戦

DSC00837

8月初旬、日立柏サッカー場に柏レイソル対サガン鳥栖の試合を観戦に行きました。

日立柏サッカー場はやや交通の便が不便なのがネック。最寄りの柏駅から徒歩20分くらいかかります。熱心なファンの方々はレイソルロードと呼ばれる道を柏駅から歩いてやってくるのですが、熱心なファンでもなく、やや足が心配な我々は勿論タクシーを利用。

と言う訳で、サッカー場につきました。以前(2年前)に来た時より食べ物コーナーが充実している感じがしました。10店舗以上お店が出ていましたよ。

DSC00843

当日の観客数は8000人ちょっと。満員でも1万5千人くらいしか入らない柏サッカー場だとこんなもんで十分なのかもしれません。あまり入るとサッカー場の中も外も混乱してしまうんではないかと思います。写真の観客席は「柏熱地帯」と呼ばれるレイソルファン用の自由席。熱心なファンの方々はこちらの席でレイソルを応援します。

DSC00849

いざ、キックオフ!柏レイソル、優勝した2年前に比べると迫力がやや無い感じ。それでも、サガン鳥栖を2対1で下しました!

試合中、手賀沼の花火大会の花火が脇から見えました。

DSC00855

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です