歌舞伎座

今年の春オープンした新歌舞伎座に行ってまいりました。

DSC01074

ぱっと見、以前の歌舞伎座に似た佇まい。しかし、その真裏には高層ビル「歌舞伎座ビル」がそびえています。こうゆう、古い建物の雰囲気を残しつつ、高層ビルを建てるやり方は最近あちこちで見られますが、なんか、古い建物も、新しいビルの方もちんけに見えるのは私だけでしょうか?

そうは言っても、新しい施設は楽しみです!色々探検しちゃいました。

まず、地下2Fの土産物コーナーを見て回りました。様々なお店が、沢山ありました。その中で、私の目を引いたのは、ドラマ「半沢直樹」で活躍した歌舞伎俳優片岡愛之助のカレンダー。買いませんでしたけどね・・・。

 

その後、5Fにある屋上庭園へ。

DSC01082

テレビで取り上げられていたので見てはいましたが、実際は、かなり小さめ。しかも、次から次へ、お客さんが来るものだから、なかなか落ち着いて庭園を眺めることなど出来ず、庭園の横にある喫茶店へ避難しました。

DSC01086

この喫茶店からは、ゆっくり座って庭園を眺められるので、なかなかオススメ。柚子入りの抹茶(冷)も飲みやすく、良かったです。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です