お洒落です グランドセントラル オイスターバー品川店

大抵、私が飲みに行くとすると、最近は和風の居酒屋がほとんどなのですが、珍しいことに、オイスターバーに行く機会がありました。

そのお店こそ、グランドセントラルオイスターバー品川店さんです。

人がごった返している週末の品川駅を抜け、駅ビルアトレに入って、その4階にあります。なので、場所は、わかりやすいです。

お店を見て、ややびっくり。さすがオイスターバー。店が派手です!

店内に通され、メニューを見て、またびっくり!細かなカタカナの字で、料理、ドリンクの名前がぎっしりかかれています。大抵、メニューを見て、「これ食べたい、あれ食べたい」などと思うものですが、今回ばかりは、何書いてあるかが、パッとは理解できませんでした。

生ビールだけでも、4,5種類ありました。結局、飲み物はスーパードライを注文しましたが、食べ物は、何が何だかさっぱりわからないので、友人達に頼んでもらいました。ただ、その友人が広島出身ということもあり、「牡蠣はお金を払って食べるものではない」と言うポリシーがあるらしく、牡蠣は、カキフライしか注文しませんでした。オイスターバーなんですけどね・・・。

結局、カキフライ、フィッシュアンドチップ、カニ?の揚げたものを注文しました。

付け合わせにパンも来ました。実のところ、みんなパンを一番食べていました・・・。

カキフライは、一つだけしか食べなかったので、あんまり感想がなかったです。フィッシュアンドチップが結構おいしかったです。

やはり、オイスターバーなので、生牡蠣も少し食べたかったなあと言うのが正直なところです。

IMG_2835IMG_2836IMG_2837

お店が、お洒落なのに加えて、(意図的に)外国人風の店員さんも何人かいて、異国情緒を感じさせてくれるよいお店でした。

 

 

 

 

関連ランキング:オイスターバー | 品川駅北品川駅高輪台駅

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です